アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

西伊豆スカイライン

険道の先には絶景の快走路がある、
それが西伊豆スカイラインです。行き方にもよるけど。
冬シーズン到来、ということで行けるところも限られており、超久しぶりに伊豆へ行ったところ、久しぶりすぎて楽しめました。

youtu.be

↑動画は57分ありますので、YouTube Premiumに入っていないと広告が入りまくって見る気失せると思います。

伊豆は冬でも温暖なので海沿いを走る分には凍結の心配はほとんどないのですが、西伊豆スカイラインとか、天城越え的な部分を通る時は、これからのシーズン坂道で凍っているというケースがあるので気をつけてください。今年は凍結路を2回走って運良く転けなかったものの、怖さ200%だったので、僕はもう春になるまで西伊豆スカイラインには行きません(固い決意)。