アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AirTagを仕込む。

アフリカツインのどこかにAirTagを仕込みました。 AirTagとは何か、についてはAppleのウェブサイトを見てもらうとして、この製品は持ち物の場所をユーザーに示すツールなので「盗難防止」のためのツールではありません。例えばAirTagを仕込んでおいた物が誰…

アフリカツインを車検に出した

4月の話ですが、2018年モデルを購入して3年が経過し、最初の車検を迎えました。早いな〜。昨年の年次点検に漏れず、ついでに色々整備してもらったおかげで結構費用はかさみましたが、つぎの2年も修行を積んでいきたいと思います。 まずはタイヤを交換。今回…

GIVI GRT722 を購入した

アフリカツインのアッパークラッシュバーに取り付けていた防水ソフトバッグ(GIVI T513)について、3年間洗車時以外はほぼ車体につけっぱなしにしておいたところ、防水性能には問題がないものの、生地が色あせて「やれ」が目立つようになっていたのですが、気…

国道425号 牛廻越

『シニゴー』こと国道425号体験をしてきました。ブログには書いていませんが、なにげに和歌山・奈良遠征は今年2回目です。シニゴーは前々から一度走ってみたかったのです。 今回は伊勢道の勢和多気ICからのんびり下道で五條へ向かい、国道168号で天辻峠を越…

長野県道・群馬県道94号東御嬬恋線

長野県民あるいは群馬県民が湯の丸高原を抜けていく道路です。志賀草津へ行くときは大体この道を使います。走っていて気持ちいいのでおすすめコースの1つです。 嬬恋村方面の道路は約2年前の台風被害からまだ完全復旧していないため、ちと用心が必要ですが、…