アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画あり:群馬県道・長野県道93号 田口峠をこえる

群馬と長野はバイク乗りにとって天国みたいな場所。途中、超一級険道を挟みますがなかなか楽しいツーリングコースを開拓しました。今年はちょくちょく通いたい。 コース概要としては関越道から神流川沿いを走りつつ、長野に抜けて中央道で帰ってくるルートで…

動画:林道西山線〜林道天竜川線

先月の話ですが、春みたいな陽気の日がありまして、今年初の天竜川遠征をやりました。GoPro Hero 9を持って行ったので、夏焼隧道〜JR大嵐駅〜林道西山線〜林道天竜川線〜県道1号合流地点までを撮影してみました。(50分くらいあります。) youtu.be 舗装林道…

DENALI D4 フォグランプを導入した

アフリカツインにDENALI(デナリ)のD4というフォグランプをつけました。 アフリカツイン(2018)のヘッドライトはLEDのくせに暗く、街頭のない夜道を走るとハイビーム(両目点灯)状態でも前方の視界がイマイチで不安があり、老眼がますます捗るお年頃なのも…

東北再訪、岩手〜秋田〜青森ツーリング (3日目)

もう半年以上前のツーリング話ですが。 最終日。朝、ワタクシは山の中にいたのであった。 青森市街から国道103号を3〜40分も南下すると、こんな感じで非常〜に素晴らしい。本日は国道103→102で奥入瀬渓流を見学し、十和田湖に抜けて再び103号で大湯温泉→東北…