アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石ころだらけでアーイキソ!林道 三石山線を往く!!

身延といえば我がツーリングホームグラウンド。富士川右岸の国道52号もまあいいけど、左岸の県道9号は快走路で最高。中部横断自動車道の峡南地域全通が間近で、すでに中央道からは下部温泉まで来れるようになり、新東名の新清水からのアクセスももうすぐ。道…

令和初ツーリング(2日目)

前回更新から間が空いてしまいましたが。 朝7時半に出発。今回宿泊した羽咋の羽音碧々というホテルはなかなかおすすめです。千里浜から至近で近くにコンビニと弁当屋、回転寿司などお店もありますし、バイクを洗車できるガソリンスタンドもあります。部屋は…

令和初ツーリング(1日目)

令和初ツーリングは能登半島。2日連続快晴という日を狙って出撃してきたゾ〜。 10連休とはいえ、連泊長期ツーにいくほど気合いも入ってなかったため、ダラダラと過ごしていたのですが、やはりこの時期は能登に行きたいなーと思いつつ、しかし事前準備もして…

激強打破は眠くなる前に飲め!

いわゆる魔剤とよばれる類のドリンクに眠眠打破があり、その最上位に激強打破というものがあります。この魔剤は効果的に投入することで我ら長距離あへあへおじさんの強力な味方になるものなので、ここに自己流の使い方を記します。 といってもただ1点、眠く…