アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

生存報告2023

生きております。

あいにく多忙で月に1〜2回くらいしかツーリングに行いけないのですが、どうせ真冬は房総か伊豆にしか行けないからいいか、的な感じで過ごしております。

R1250GSAのシートヒーターはいいですね。
これがあるのとないのとでは厳寒期のツーリングの捗り方が違う。
走行距離は8,400キロを突破しました。
やっぱアフリカよりも歩みは遅いなーという感じ。
しかしツーリングを重ねることで気づくというか悟ることが多く、
まだこのバイクの特性を完全に理解はできてないないですね。
奥が深い。

まあ2〜3万キロも乗れば慣れるでしょう。

一方でアフリカツインは完全に下駄代わりで都内にある事務所との往復とか、買い物とかに出動するくらいで、ツーリングにまったく出てません。GSAに早く慣れたいから仕方ないね。たまに第三京浜を往復して、不具合が出ないように注意はしています。4月には車検なので、タイヤ交換したら久しぶりに長距離に駆り出したいところですな。

 

という訳で、春になるまでは、ほどほどで済ませます。

先週伊豆に行ったら桜がぼちぼちと咲き始めていました。
はやく泊まりがけツーリング行きたいな。