アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

増車しました。

お久しぶりでございます。
生きております。

BMW R1250 GS Adventureを増車いたしました。
今日からアフリカおじさん改めアフリカGSおじさんとなります。
改めましてよろしくお願いいたします。

車両に関する評価は1000キロくらい走ってからじゃないとわからないので、また改めてやるとして、昨今の半導体不足とかコロナの影響で「買うぞ」と決めてから納車されるまで季節が2つくらい過ぎてしまいました。

R1300の話も出てますが、まあどんなに早くても来年ですし、値段も順調に値上がりしているし(昨今の円安傾向もありますね)装備によっては300万超えして一層入手が金銭的に困難になりそうだな、と思ったのと、Motorradの店員さんと話して、入荷台数の低さから、どうやら新車でR1250GSAを入手できる機会は今後そうなさそうだぞ、と思い決めた次第です。随分前にw

ちなみに中古は新車と価格差がほとんどない(新車保証がないことを考えるとむしろ割高、外車の強力な新車保証の前には中古車についてくる多少のオプション品などかすんで見えますね)ので最初から考えませんでした。

自分の仕事環境も変わって人生的にも転換点を迎えていたりと、たかがバイクを買って届くのを待つ間に環境が激変しているのは正直自分でも想定外だったのですが、頑張って乗り続けることとします。