アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エネキーを使う。

そういえばエネキーをもらったので使い始めたゾ〜。 エネキーとは?ENEOSのセルフスタンドで使えるスピード決済ツール。 何が便利なの?キーホルダーにつけておけばわざわざ財布を出さなくても給油できます。 具体的にどう便利なの?通常は支払方法選択→Tポ…

楽しい国道139

え、やっと梅雨があけると思ったら週末ピンポイントで台風くるの!?今年の関東は呪われている・・・。 という訳で、おバイクすることすらままならない日々ですが、先週はまあまあ良い天気の日曜日。実に1か月ぶりのツーリングということで近場で済ませました。…

台北出張中です。

いつになったらおバイクできるんでしょうねえ。帰国しても雨みたいですしおすし。 噂の電動バイクGogoroをじっくりと見てみたけど、質感いいし前後ディスクブレーキだし、アクセル開けなければマジで無音だし、加速力あるし、スマートフォン連動だし最高や。…

今年は神岡側から有峰林道に行けないらしい

件名の通りです。ガーンなんだな。 どうやらこの写真の先から飛越トンネル手前までのどこかで土砂崩れが発生してしまい復旧に1年ほどかかるとのこと。そういえば、この写真を撮った時(5月)も通行止めになっていて途中で引き返したな・・・。通行止めとはいえ…