アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

今年は神岡側から有峰林道に行けないらしい

f:id:ryuox:20190704030143j:plain

件名の通りです。ガーンなんだな。

どうやらこの写真の先から飛越トンネル手前までのどこかで土砂崩れが発生してしまい復旧に1年ほどかかるとのこと。そういえば、この写真を撮った時(5月)も通行止めになっていて途中で引き返したな・・・。通行止めとはいえ車の往来がなぜかあったので、有峰林道の冬季閉鎖が理由だと思っていました。

有峰林道は7月に入って全線開通していますが、上記の理由で岐阜県側の通行ができないようなので、ワクワクしながら神岡からあがっていくと、ものすごいタイムロスになるのでご注意ください。最新情報はありみネットをチェック!

近況:
週末になるとなぜか雨が降るのでここ3週間くらいツーリングできていません。