アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆半島濃霧ツーリング

伊豆半島は通年ツーリングできる場所なので、あえて夏は行かないようにしているのですが、急に行きたくなったので出発。しかし山の上は大体濃霧。 箱根新道をあがったらこれよ。対向車も見えないくらいのなかなか気合いの入った濃霧で、伊豆スカイラインはあ…

ドラレコ購入

奇跡的に1個在庫があったのでお取り寄せ&購入。 先週、ドリームに取り付け依頼したらお盆休み明け以降も立て込んでいるようなので実際につかえるのはまだ先。使用感などは追って。

峠駅・蔵王エコーライン&お釜ツーリング

ツーリング2日目。米沢から出発、まずは万世大路を福島方面に向かい、秘境駅と名高い峠駅に行ってみましょう。 西栗子トンネルを出るとすぐに板谷方面に行く県道に通じる道があります。トンネルを隔てて山形側は快晴。福島側は曇り。この差が激しくて驚いた…

樹海ライン&只見2019&米沢ツーリング

また行くのか苦難の道を。という訳で、今年も樹海ラインからの国道252号只見ツーリングを敢行する!緑分多めでお送りするゾ〜。 今回は少し足を伸ばして山形、宮城方面まで行く。本日の経路は、東北道を北上して西那須野塩原IC〜南会津町〜檜枝岐村〜樹海ラ…