アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

タイヤ交換(2回目)

タイヤ交換(2回目)です。
今回は1年ちょい持ちました。
しかしブリヂストンAdventure A41の摩耗ライフの良さったらないですね。前回『次回は2万キロ持たせるぞ』と宣言していましたが、22,000キロ走ってもまだ山残ってました。もちろん今回もリピートです。オフタイヤ?知らない子ですね。

今回は24,000キロ持たせたい。

f:id:ryuox:20200412022044j:plain

今回はナップス港北にほど近いGRIFFさんでお願いしました。
うちから行きやすい場所にあるのと、事前予約をすれば順番待ち一切無しで作業してもらえるので、こちらもリピート確定。次回もお世話になります・・・。

f:id:ryuox:20200412022645j:plain

交換するたびに『あ、こんなに溝って深かったんだなあ』って思う訳。

f:id:ryuox:20200412022727j:plain

真ん中が段減りしたタイヤだったので交換直後に乗ったら足つきが微妙に悪くなっていた。

さて、ご時世的にそこいらへ遠征するのをはばかれる状況ですが、当方としては週明けから1年点検が入っており、約4万キロ走ったこともあり今回は色々作業をしてもらうためバイクに乗れるのが最速でも2週間後、ということで今後は状況を見て判断したい所存。SSTRにも参加予定でしたが延期になっちゃいましたね。10月開催を楽しみにしておきます。