アフリカGSおじさんのブログ

CRF1000LとR1250GSAに体力吸われているおじさんのブログです。

近況:細野高原。

東伊豆町の細野高原に行ってみました。

f:id:ryuox:20201124011838j:plain

なんか、皆駐車場で引き返していますが、いわゆる「細野高原」的な場所に車両で行くには、さらに奥へ5分程度走り、とんでもない激坂クネクネ道をあがっていく必要があります。

ウェブで「秘密の駐車場」とか書いてある場所へあがる最短路は「作業道につき侵入禁止」と書いてある看板が目印です。

え、これ入っていいの?って思いつつ、他県ナンバーの車両が入っていったので私も便乗しました。気をつけないといけないのはクルマ1台分の幅員しかないところにものすごいヘアピンカーブを数個所こなしていく必要があり、カーブで対向車とかに出くわすと、角度がキツすぎて足で踏ん張りきれず、バイクを倒す可能性があります。初心者ライダーは行かないほうがいいと思います。

幸いにして下から見上げると道がよく見えるので、クルマがおりてきているのを見かけたら、看板のある入口で待っていた方がいいでしょう。ゆっくり走っても3分くらいです。

ちなみに看板のある分岐点から直進すると林道っぽいところに入りますが、片側が崖のほとんど車両が入っていなさそうなやべー香りのする場所だったので間違えて侵入しないようにしましょう。(侵入してしまった。)

風光明媚なのは確かだけど、すぐ飽きた(素直)なので、1度行けばいいかなあ。